転んでも起き上がれ

山程あるJapexの商品群の中から記事を書かせてもらう物を選ぶのには相当な時間がかかりました。
たまたまブーツを探していたとはいえGaerneの商品展開は機能や使用用途で多岐にわたり、どれもデザインが秀逸なため選ぶに選べなかったのです。

最終的に自分が今最も試してみたいと思っているブーツはこの2つでした。

雨具などに使用されているGore-Texを使用した完全防水ブーツ『G-MIDLAND』

JAPEX 公式サイトより

エンデューロでの使用を想定された完全防護の『ED-PRO Art.405』

JAPEX 公式サイトより

三日三晩熟考した結果、安全性を優先してプロテクト性能のより高い『ED-PRO』を選びました。
いざ試す商品が決まったものの、私には大きな懸念事項がありました。

プロレスラーのような体つき

自分は学生時代に柔道をやっていた為控えめに行って体格がとても良いのです。
太く丸太の様な脚に、日本人の代表の用に扁平足に幅広という足の形。

その懸念事項は『そもそもブーツに収まってくれるのだろうか?』ということでした。

仮に足が収まったとしても、そのサイズでこの立派なふくらはぎが収まりきるのだろうか?
無理してサイズを合わせた結果、どこか無理する箇所が出てこないか?ということでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)