据え膳突発ファミリーキャンプ 前編

雨続きの中、晴れた。

明日も午後まで晴れ。

据え膳食わぬは男の恥。
行くしかない。

共用自分息子
テントDOD/カマボコテント3S
マットクオルツ/フォールディングマット 2214THERMAREST
ProLite Plus WR
mont-bell
U.L.コンフォートシステムパッド38
mont-bell
U.L.コンフォートシステムパッド25
寝袋NatureHike
封筒型ダウンシュラフ
CW280
NANGA
オーロラ600DX
mont-bell
バロウバッグ#3
montbell
アルパインサーマルシーツ(#7相当)
椅子Helinox
タクティカルチェア/黒
Helinox
タクティカルチェア
/コヨーテ
Helinox
タクティカルチェアミニ
/コヨーテ
ユニフレーム
焚き火テーブル
調理
器具
ユニフレーム
ごはんもクッカー
SnowPeak
チタントレック700
Turk
クラシック 1号 18cm
PRIMUSの
いつものクッカー
食器紙皿&紙コップ
(使用後燃やしたい)
SnowPeak
雪峰H400&300
SnowPeak
雪峰H300&
mont-bell
チタンダブルマグ200
火器MSR
ウィスパーライト
SOTO
ウィンドマスター
Viaggio+
ガスストーブOD缶仕様
とりあえず忘れ物防止リスト

ここ連日の雨で二週連続でリスケになっていたファミキャン。
同行予定だった新松戸在住の大学来の友人に急ぎ電話をかける。

『おい、晴れたぞ。明日の午後まで晴れだ。行くぞ。』
時刻は9時半、彼が来るまでに急ぎ準備を始める。

場所は我らがキャンプギア実験場である『道志の森キャンプ場』へ。

とりあえず、忘れ物防止も兼ねて上のリストを作りながら必死で荷物を詰め込む。
というか10月中旬の道志って何度くらいだ?
過去5年の経験で氷点下は行かないはず…。5度くらい?

妻にとりあえず息子のも含め出来る限り温かい格好をするようにと伝える。
コロナの時に消防法の問題で在庫一掃セールやってた店から買ったOD缶ガスストーブを暖房の保険で持っていく。

椅子はそれぞれHelinoxを入れ、机にはユニフレームの焚き火テーブル。

突発なので料理の時間もなさそうだ。
昨日の晩御飯のハッシュドビーフが大量にあったので、米を炊いてこれを食べるとしよう。

米を3合✕2を一応ジップロックに入れる。
クッカーは昔買ったユニフレームごはんクッカーでいこう。
カップはあるが皿が無い、紙皿を6枚突っ込む。

朝はホットサンドでも食べるかとホットサンドメーカーも車に積み込む。

この時点で積載パンパンで我が軽自動車は動くのかが心配な状態。

とりあえず、寝袋とマットとテントがあれば最悪一泊できるという気分で準備完了。

13時、彼が家についてちょうど準備が整う。

14時まで買い出しをしていざ出発!!

買ったのはビールと食パン、ハム、卵。

どうなる初ファミキャン!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)