年納めキャンプ、1LDK計画。

いやー寒いしコロナだし辞めとくー?
とか思ってたものの、普通にこれ逃すと1月も割と仕事がカツカツだから2月の半ばまで行けなくなるな…と思って慌ててパッキング。

勿論、行くなら我らが道志の森キャンプ場。
まだ記事にしてないけど、この間無事FMFマフラーも無事届いたし、Enduristanのサイドバッグと併せて使って問題なさそうだしセローかな。

装備としてはW800で行った時の奴かなー。

テントイグニオ ペンタゴンTC
コットHelinox タクティカルコット+レッグ
マットHelinox ウィンターキット
寝袋NANGA オーロラ600DX
ストーブテンマクデザイン チタンストーブ
11月半ばのふもとっぱら装備

しかし、今回は鬼積載が可能なセロー250。
ちょっと限界まで行ってみたくなる。

後、去年の暮れに届いたものの使わずに終わってしまっていたNANGAのオーロラ900DXも使ってみたい…。
ホーボーズネスト2との比較のために最後にドマドームライト2も張ってみたい…。
更に行くとマットの実力を確かめるためにインナーテントとマット使おうかななんて思ったり…。

…え、車でキャンプ道具満載で行く?
いやいや、これを持ってバイクで行くのが男道。

テントイグニオ ペンタゴンTC
テント2アライテント ドマドームライト2
マットThermarest Prolite+WR
寝袋NANGA オーロラ900DX
ストーブテンマクデザイン チタンストーブ
ペンタゴンTCをリビング想定

それはそうと、前回のふもとっぱらのソロキャンプでなんだかんだおっちゃんと一緒に飲み散らかしたの面白かったなぁ…。
あんな感じで自分のテントがリビングみたいになるのちょっと楽しかったなぁ…。

多分ペンタゴンTCが薪ストーブと椅子だけなら3人は入るはずだから、コットなしで寝床テントとマットを別に持っていけば暖房装置持ってない仲間を連れてのキャンプも可能だななんて思ってたり。

その場合、仲間が最低限この辺を持ってきてくれれば良い。

テントどんなやつでもいいから個室になる奴
とりあえず金額とコンパクトさでこのへんとか
11000円
マット極寒時は心もとないかもだけどコスパ最強
Thermarest リッジレスト
4000円
寝袋逆に荷物少なくてもいいなら寝具はコスパ重視で
クソでかいけど布団みたいなダウンシュラフ
13000円
クッカー薪ストーブでお湯沸かせれば何でも。
米たけて蓋がフライパンか器になるやつ
2000円
小物防寒着+ヘッドライトと洗顔ペーパーとか?計30000円
ある意味この装備にストーブが一つでもあればなんとかなる。

それでも1から揃えると3万円か…。
面白いぞと誘ったものの、極寒キャンプの為に3万出すかって話。

でも、テントもマットもクッカーも夏使えるし!
冬の為に更に投資するのは13000円位!!

…あかんかー。

自宅のベットに寝袋を、書斎にテントを!
365日使えば一日100円を切ります!!

…ちがうかー。

いや、なんとかならんかなぁ。

ペンタゴンTCじゃなくてサーカスTCだったらコット2台入れて最高なんだけどなー。
でもさっきの全部+Naturehikeといえどもコット1万が乗るから現実的ではないよね。

みんな3万円用意してキャンプ行こうぜ笑

ちなみに1LDKは1ポールのL(リビング)+D(ドマドーム)+K(勧誘キャンプ)です。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)