家に届いた物と物

初回点検期限の1000km超えました。
そして、今日こちらがまとめて届きました。
img_0666

晴れてコレでKawasakiライダーとなりました。
保証書の他、U29ミーティングの招待状と点検チケットに純正パーツと服のカタログ、答えたら粗品がもらえる購入者アンケートが入ってました。

…保証書の住所間違ってる。
それもカワサキクオリティなのか?

この日は午後出勤の日なので昼迄自宅でのんびりしていた所、はるばる海を超えて購入していたブツが届きました。

img_0680
オイルキャップ油温計〜!(CV.のぶ代)

以前、エンジンチップガードの際に紹介したカワサキ屋にてこの商品を見かけて単純に昨日より見た目で取り付けを心に決めていた物です。

しかし、気になるお値段 13,371円也!

エンジンオイルの油温(しかも正確なわけではない)ものにそんなお金をかけれないよぉ…なんて買いあぐねていた所

カワサキ屋、まさかの売り切れ
そして、手に入らないと理解ると欲しくなるこの感じ…!

 

調べたらまさかのYahooオークションで個人輸入出品で8700円也

それで結局落札してしまったわけですが、正直最初から8700円だったら買わなかった気がします笑
(というか、カワサキ屋めっちゃ中間で取るなぁ…。)

早速、通勤前に取り付けて温度を図ります。
昼前で暖かかったので針は外気温と同じ20℃ちょいを示しております。

そして職場まで30分かけて移動して油温計を確認すると…
img_0681
しっかり動いてる!

例の乳化の件で油温に関してビビリになってるんですが、やっぱり100℃超えるって事は結露で溜まった水も蒸発してそうなもんなんだけどなぁ…。

冬になったら朝は油温が下がり切ってるのを見る事になるのか…。
なんて思いながらローソンで買った珈琲のヒートガードがW800 Final Editionカラーでちょっとテンションが上がる昼下がり。

img_0684

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)