オフローダーっぽくなりたい。

靴が欲しい!
頑丈かつ安全で泥まみれになっても平気な奴!
もっと言ったらKLX125でもW800でも両方に合う見た目の奴!!

オンロードで遠くに行くことしかしてこなかった自分ですが、
『行けない道があるのが悔しい!』という思いからKLX125というバイクを購入いたしました。

『通勤も買い物も、探索も山道も。』という我儘な要求を答えてくれる日常で使える下駄バイクなわけですが、『郷に入っては郷に従え』という言葉があるくらいです。
やはり、ちゃんとオフロードに乗るならオフロードらしい格好をしたいものですよね。

しかし、今までCD90やST250、W800やYB125SPとクラシック系のバイクにしか乗ってこなかったので持ってる靴は殆どエンジニアブーツ。
もちろんデニムパンツで革ジャン、革手袋とがっつりキメてのっております。

となったら、揃えていくしかない!
とりあえずヘルメットからということでオフロード用のものを買いました。
そして山に行くならプロテクターの入ってるジャケットを…。
とりあえず膝も安いやつで…。
手袋もちょっと…。

あっという間にオフロード行ってそうな感じが出てきました。
増えていく物をみて憤怒の形相を浮かべている妻を尻目に山に行く回数も増えてきました。

砂利に突っ込んだり、泥まみれになったり、小川を渡ってみたり…。
楽しい!

でも、足の中に砂が入ってくるんだよなぁ…。
ショートブーツしか持ってないからなぁ…。
脛がが濡れるんだよなぁ…。

ロングの靴が欲しい!
頑丈かつ安全で泥まみれになっても平気な奴!
もっと言ったらKLX125でもW800でも両方に合う見た目の奴!!
(冒頭に戻る)

と、オフロード用のブーツについて思いを馳せて日々リサーチをしていたところ、ある一枚の写真をきっかけに、『アンバサダーとして商品の良さ是非語ってくれ…』とJapex様からお声をかけていただきました。

その写真がこちら。


まじかJAPEX!

ひょんな事でレビューさせていただけることになったのですが、
次回は実際の靴選び編です。



投稿者: hoshiniku

さんぽんぽーん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)