ねんぴ

とまぁ、今日からシェル電気の割引が適用になったみたいですよ。

11月29日といいますと僕の誕生日なわけですが、シェルのスピードパス的なもの(イージーペイだっけ?)を使うと誕生日祝してくれるんですよね。

しかも1円とか2円とか割引してくれるという。
そして例の10円引きと併せてなんと『 103円/1L 』

やはりW800にしてから燃費もST250Eからえらい落ちました。
ST250Eはアベレージ32km/1Lのようなカブみたいな数値を出してくれてましたが、流石に気筒も2倍で排気量も3倍になったらそうは行きません。

慣らし運転の頃は2000回転以上させないように気を使っていたので、燃費も26km/1Lとかいった時もありましたが、最近は概ね18km/1L前後。
20km/1Lなんて行った日には、記録を付けながら走ってきた道を思い返してしまう位です。(本当に今年はガソリンが安くて良かった…。)

昨日の記事にも書きましたが、2011年はレギュラーで150円台に乗りそうな原油高の年で、タンクの小さいカブの給油でさえ500円じゃ収まらない位でした。
(最近は400円でお釣りがきます。)

ちなみに、我が家のカブは僕と割りと歳が近く今年で25歳とか。
特にメンテナンスらしいメンテナンスもしてませんが何だかんだ30km/1Lは走ります。
と、考えると150円で30km=1kmあたり5円という事になります。

そんでもってST250Eはガソリン価格も落ち着いてきたときで128円/1L位。
アベレージ32km/1Lなので1kmあたり4円

W800とシェルの割引併用なら燃費が18km/1Lでガソリンが108円/1L位だとして、
1kmあたり6円とか…?
まぁ、気持ちよくバイクに乗りながら通勤できているなら良いのでは?
通勤手当も出てるし…。

ST250Eでシェルの割引と併用したら3円強ということは置いといて、これならW800を日常の足として使うのもいい燃費なんじゃないのかと思ってます。

維持費とか考えなければな!
エンジンオイルなんてSTの二倍必要になるんだけどな!
な!!

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)