水も滴るなんとやら。

午後からなので所要を済ませて電車で向かう。
午前中はえらい雨だったので午後からである意味ラッキー
あれ?これってもしかして初電車通勤?

そんなことない!途中で別の所に寄ってるのでコレはセーフ!
という訳で、カブを迎えに行きました。

そして、午後からは八王子の校舎に向かわねばなので、出校して2時間位できた道を戻る事に。

帰りしな、案外時間がない事に気がついて我が家に立ち寄りバイクを入れ替える。
路面はウェットだが尾根幹のアップダウンをカブで走るよりよい。

そして到着。
img_1330

サイドバッグも上からの雨には耐えれるが、横から吹き付ける雨には弱い様なのでカバーをかけておく。

この時初めて気がついたけど、付属のサイドバッグカバーに小さい水抜き用の穴がついている。
やるじゃんデグナー!

そして、濡れた車体に浮かぶ雨粒をみて写真を撮る親馬鹿っぷり。
これで転倒とかしたらどうなるんだろう…。

ST250Eは路面が濡れている時に乗ると、前輪のフェンダーで切られた水が風に煽られて足にめっちゃ垂れる?というか、吹き付けてくる?のでいつも靴がびしょびしょになっていたが、W800は前輪の大きさのおかげか全く足に水がかかってこない。

でも、やっぱりシート下が汚れるから雨の日に乗りたくないなぁ…。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)