やられる前にやってやられた。

うちの職場は一応18時に定時を迎えます。
なんだかんだで明日の準備とかで大体19時前に大学を出る事になるわけですが…。

K山『おつかれさん。この後のご予定は?』
と、お誘いが入りました。

ちなみにK山君は高校時代の同期でして、一年生の一番初めに生物部の体験入部で知り合った割りと長い友人です。
当時、携帯(勿論ガラケー)の画面がバッキバキに割れているのに、『頑張れば見れる』と言いながら頑張って使っておりました。

実は彼とよく話すようになったのは大学生になってからで、最初は『実はお互い音楽をやっている』というところが接点でした。

彼は大学に入ってからベース初めたようで、当時からよくベースを乗り換える男でした。
そして、私は彼に二年遅れて大学に入りギターを初めたわけです。
当時からよくギターを改造しまくる男でした。

さて、そんな彼がある日うちに遊びに来た時にバイクで来たことがありました。
当時はスーパーカブや昔から憧れいたVespaの他、50ccのスクータくらいしか2輪の乗り物について明るくもなかったのですが、会う度にバイクが変わっていたことを覚えております。

流石に社会人になってやっと長く付き合える相棒が見つかったのか、いざ私がST250Eを買った頃にはCB400SSに乗っておりました。
img_2191
このCBとの思い出も色々ありました。
彼と初めてツーリングへ向かったときの道志みちのカーブで目の前でフルバンク停車をかまして『やっちゃった笑』と照れくさそうにバイクの下から出てきた事や、伊勢崎から下道で帰っている時のコンビニ休憩中に『切れちゃった笑』と照れくさそうに破断したクラッチワイヤーを見せつけてきた事とか…。
(CBの思い出というかK山君の思い出か?)

そんなこともあって、今ではバイクと楽器という共通の趣味もあって、ちょいちょいと連絡を取り合う様な友達になったわけですが、考えてみたら我がW8こと『ダブパッチ』は見せておりません。
そしてこの時間に誘ってくることは即ち…夜ツーリング!
渡りに船ということで待ち合わせ場所を決めてそのまま帰路を変更したわけです。

 

そして待ち合わせ場所の多摩センター付近のコンビニに着いたわけですが…。
お互いの現在地との中間地点がこの辺だったのですが未だ来ていないようです。
CB400SSの太ましい単気筒の音も遠くから聞こえてきません。

駐車場に停まっていた銀色のバイクの隣にとめて、暖を取りに店内へ。
img_0846
見覚えのあるヘルメットがあったような…なんて思いながら、珈琲を買って店から出てくると…。

満面の笑顔でK山君が銀色のバイクの前に立っておりました。

そして、いつものように『買っちゃった笑』と照れくさそうに言われた訳です。


クソ!やられた!!

 

要はK山くんはCB400SSからSuzuki SV400Sに乗り換えて、このドッキリを仕掛けるために一言もSNSに書かずに今日を迎えたらしいのです。

結局、合流してから相模湖の近くのコンビニで軽く喋って解散となりましたが、改めて日中走りたいなー
img_0855

…自慢し損なった気がする。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)