相模大野サブボード

無事、アコパでのライブ終了!
ベースレスながらも今日はパーカッション有でのライブでした。
acopa

演奏するのも楽しかったし、梅原さんの唄をカッコ良かったし、相模大野アコパも聞きしに勝るアットホームな感じで面白かった!

そして、先日組み上げたサブボードで初ライブ!
hotone

HOTONE / grass
真ん中のちっこい緑のエフェクターは『HOTONE / grass』というオーバードライブなのですが、なんだかんだ5年の付き合いになる彼女が初めて気まぐれにエフェクターを買ってくれました笑

本人は見た目が可愛いからと言っておりますが、流石に付き合いが長いだけあってかツボを心得たドライブサウンドの物を買ってきてくれまして…
まさか、サブボードに組み込まれる程とは思いませんでした笑

いや、だとしてもピックアップやアンプを選ばない良いエフェクターで、先日購入いたしました27000円する黄色い奴に負けず劣らず良い音がするのです。

27000円の黄色いアイツ
fine

Mighty Red Distortion
そして、その左の赤い奴は『Mad Professor / Mighty Red Distortion』というもので、メインのエフェクターボードにも組み込まれてるディストーションです。
なんて言っても巻弦を弾いた時のしっとりとしつつ抜けてくるガラガラした歪み方が最高で、同じ物を三つ持ってたりします。
メインボード用とサブボード用と予備って話を友人にしたらドン引きされました。

一応、サブボードに組み込まれたMighty Red DistortionはPCB版という、プリント基板が使われたもので他二つの様な手作業で配線されてるHW版よりかは安い奴なんです。mighty

BOSS / DD-7
そして、最後に白いのが『BOSS / DD-7』というデジタルディレイ。『HOTONE / grass』のおかげで余ったスペースに外付けTapスイッチをおいてあります。
デジタルディレイの他、アナログモードとかルーパーとしても使えたりして優秀なエフェクターです。

さて、いつの間にか話題がエフェクターの紹介になっておりましたので、そろそろ寝る時間ですね!

おやすみなさい!次は15日に新宿URGAにて!!

投稿者: hoshiniku

さんぽんぽーん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。