ETCにいてんぜろ

既にETCを搭載しているのにわざわざETC2.0にに付け替える人なんていないですよね。
ETCに移転ゼロ…。

はい、お疲れ様です。
ETCを取り付けました!

img_0734

W800の契約時期を見計らってた時に8月迄助成金やってたんですよ。
でも、どう頑張っても8月中には契約が出来ない…。
なんて思ってたら助成金のキャンペーンが終わってしまいして…。

ところがどっこい!ETC2.0キャンペ―ンが開始されました!

実は納車前、よく通っているナップス三鷹東八店にて予約をしておりまして。
キャンペーンのお陰なかなか土日が混み合っている様で、納車から1週間あいてから取り付けをすることになったわけです。

そして助成金パワーで27500円とかで取り付けする事ができました!
ハンドルにアンテナとインジケーターが装着する形に。
まぁ、携帯ホルダーも付いてるし、多少ハンドル周りがごちゃついても仕方ない…。
img_0774

今回取り付けたのは、見ての通りアンテナ別体型になります。
カード自体は鍵のかかるシート下の専用スペースいれて置く形式になります。
ちなみに粘着テープで貼り付けてあるのでこの角度で固定されています。
cxrumxbwiaewfup
ST250Eはハンドルの所にアンテナ一体型がもろ見えだったので、ちょっと離れるときも取り出して入れ直しておりました。(凄い面倒だった…)iphone5_20150726-033
あんまり良くないとは言いますが、ちょっとバイクを離れる様な高速のSA/PAとかでETCカードの抜き差しを気にしなくて良くなったのが嬉しい!

助成金のキャンペーンがあったので初物ETC2.0を取り付けたわけですが、現状、従来のETCも大差ない時期だと思います。
既に圏央道での料金水準を2割引は既に始まっているみたいですが、今後に期待してます!

アンテナ別体型になったのが本当に嬉しい…!

午前中で取り付け作業が終わったのでぷらっと走りに道志みちへ!
天候も怪しかったので、本当に入り口の入り口辺にあるサークルKでコンビニコーヒータイム。曇天の中のオレンジ色がいい感じ。img_0757
結局、山中湖側から帰ってきたライダーが雨具を着込んでいるのをみて、慌てて退散。そして、帰り道で給油していると丁度1234km
img_0768
そして、道の途中でディーラーに寄って例の1ヶ月点検をやってもらいます。
1ヶ月或いは1000km迄が点検期限ですが、予約が埋まっていたので、この日の夜となってました。(ちょっとお得?)

そして、いじられる『だぶぱっち』を眺めながら、ディーラーの担当人と色々先見話をしておりました。
この人もまたW800オーナーなので色々話が通じやすくて楽で良い笑

そして、点検が終わったらワコーズ貯金箱を頂きました!
cxxjbsew8aapbxn-jpg-large
『これが満タンになったら新しいバイクを買いに来て』と言われましたが、修理費に回させて頂きます笑

投稿者: hoshiniku

さんぽんぽーん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。